ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

スリル歌った

ホテイさんです。

俺の白Tに色が移った

やられた。くそ 俺のチャンピヨンの白半袖に色が移ってた、 ここで意外とマメな俺氏はすぐに酸素系漂白剤を湯に溶かし、数十分つけこんだ!!!!! さっき様子見てきたけど、なかなか取れてた。はず! 洗濯っていいですね。

楽園 [THE YELLOW MONKEY] 歌いました

恋愛に経験はいる

だいたい二つのタイプにわかれている。 ・むちゃくちゃ理想の異性じゃないと付き合わない ・そこまでタイプじゃないけど、いろいろな人と付き合う 僕は後者です。前者の気持ちも痛いほどわかりますが、なかなか出会うのが難しい。 そこまでタイプじゃなくて…

今の彼女のために歌おうと思った

さすがにムズイ

俺ボウリング下手すぎ

俺ボウリング下手すぎたわ。 今日友達と行ってきたんですけど。8人の中で最下位だし。ガーター三連発。 横のレーンになんかプロみたいな人いたんですけど、アレはやばい。異次元。 なんなんですかね。練習しようかな

近況

お久しぶりです。 えー、最近はですね。ずっとブログさぼってました。なんか面倒臭くなっちゃって笑 ま、自分のためにやってる訳だ身だしなみにもより気をつけてます。 彼女とは別れました。

恥ずかしながら投稿しております

どうですか?なんだかんだ恥ずかしいですね笑

これから

自分へ (これやらないと、)って切羽詰まることも、 どれだけいい時間を過ごすか、ということを大切に生きていくことも出来るだろう。^_^ 選択は自由で無限大だ!

首コリ解消に告ぐ

猫背だ。だからか、首がすごいこる。 石のように硬い。マジでカチーなってるんですよ.... 四六時中気にしてるわけじゃないけど、首もリラックスしていた方が、なんとなく身体にはよさそうだ。 どうやって解消しよう。ストレッチしてみたり、いろいろ試しては…

俺は、腹いっぱいになるまで寿司をくいたい

寿司が食いたい。しかし金がない。 いや、他に使う費用を回せば、不可能じゃないんだが! そうじゃない。 「あぁー腹へったな。すし屋でも行くか。」 ↑をやりたい。何の気なしに、店に入りたい。 ぜんぜん自分で稼げていない。バイトすればいいのだろう。で…

使い捨てられる芸術

芸術作品は、だいたいの場合は長い時間をかけられて、完成する。 しかし、僕はそれに見合うだけの時間と気持ちを持っていなかった。 人の作品を安易に消費していたのだ。。

またかい

ありとあらゆる手を使ってきますね。 次を楽しみにしている自分がいます(笑

嗜好品としてのC-Tec

半年くらい前、友達に一本もらって、はじめて紙巻タバコを吸いました。オトナな感じでいいけど、やはり健康面が気になってしまいました。 ——————————————————————— 僕はたばこに否定的ではありません。父親は、見ている限りでは1日に1箱吸っていますので... …

迷惑メールに学ぶ

⬆︎恐ろしいメール 迷惑メールってすごいですよね。完敗です。ぐうの音もでませんわ。こんなの来たら、思わずポチポチっと返信しそうになる。 しかしそれが罠 ここで引っかかるかどうか、ネットテクの見せどころってワケですか!!!??

ドタキャンのすすめ

「すすめ」と書きましたが、まったくおすすめする意図はございません。 僕は怒っています。なぜなら今日、遊ぶ約束をキャ ンセルされたからです。くぅ〜 いろいろな都合があるのはいいのですが、もう少しどうにかならなかったのでしょうか.... しょうがない…

ねごと解散に寄せて

VISION [ ねごと ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon よく聴いてた時期があった。 こんな、夜・宇宙のムードをつくり出せる人たちはなかなかいない。雰囲気がとても良いのです。 とても綺麗だ。でも、だからこそ傷つきやすいし、ある意味脆いのかもしれ…

何回も同じことしゃべっちゃう

友達と話していて、ふと会話がなくなる瞬間ってありますよね。僕そんな時、焦っちゃって、前も話したことをどや顔で話してるみたいなんですね。 みたいなんですね。とか書きましたけど、実は自分でも気づいているんです。 「あっ、、、またこの話をしちゃっ…

何より幸せな時間

レコードをかけながら、ネットサーフィン。色々なサイトをめぐりながら、あれこれ考えたりしてゆっくりと過ごす。それが今の僕にはたまらなく嬉しいひとときなのです。 ブログを書いているのは、気持ちの整理や...生きているうちに何か「作品」を残したいか…

彼女のことが大好きだけど

なのに、自分の価値観を押し付けて喧嘩してしまった。 周りの人に相談しているうちに、「もう別れた方がいいのかな」と彼女と離れることを想像した。 絶対に嫌だった。やっぱり彼女が大好きだし、あいつのいない生活は考えられない。 知らず知らず、自分の思…

David Sylvianの追憶

元Japanのヴォーカリスト、デヴィッド・シルビアンのレコードをいつもと違う環境で試した。 ハードを変えただけで、聞いたことのない音が飛び込んでくる。 こんな声だっただろうか....それと、彼が自分自身で書いた詩を歌い上げている姿も思い浮かんできた。…

BUMP OF CHICKEN rayの秘密

たぶん、このタイトルは綾波レイから来てるんじゃないでしょうか。 ボーカルの藤原基央さんは彼女の熱狂的ファンだったそうですし.... 初音ミクとのコラボでも話題になった。この曲で紅白歌合戦も出た。 どうしてボーカロイドに歌ってもらったのかはわからな…

アナログレコードB・BLUE

BOOWYは自分の親の世代だから、LPで楽しんだことは一度もなかった。 衝撃的だった。数え切れないほど聴いたB.BLUEが、とてつもないくらいの迫力で迫ってきた。冗談抜きでガクガクと震えた。 今まで気づかなかった音が見えてくる。ピックと弦の触れ合う音とか…

ディグの美学

久しぶりにレコード屋に行ってみた。「探すのめんどくさいな!!」と改めて再確認。 でも、それがまたいいんですよね。偶然の出会い。探し続けて、やっと見つけた一枚。 家でかけたら、期待はずれ....なんてこともあります。 でも、それがまたいいんです。い…

チバユウスケが描き出した風景

THEE GREATEST HITS 【CD】 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon オリジナリティ溢れる詩だ。ミッシェル・ガン・エレファントとの出会いの印象は、「暴」だった。荒っぽくて、どこか古い香りもした。ガレージ。 なにが描かれているのかなんて、考えてもみ…

謎アクセス

最近、他のことをやっていてブログを書いていない。しかし、毎日だれかにアクセスしてもらっている模様です。 そう思うと、ゆっくりでも書いていこうという気が起きますな。

中学の文集を見返すな

先日、部屋の大掃除をしていたら、中3の時の文集を発見しました。 想像以上にヤバかった。でも、まぁ中坊だったからセーフとしておこう。 なかなか《恥ずかしい》。なんでこんな事書けるんだ。「こう書いたら絶対ウケるわ!!!!!」と過去の自分が蘇って…

散歩のススメ

散歩なんて、歳をとってからするものだと思っていた。老いた人や、小さい子ども達だけのものだと。 でも最近、「何もしない」ことをするようにしている。ただぼんやりする時間。それは安らぎのひとときなのである。 {君にもあげる その手の中 頭を休めてただ…

ハンドルを放す前に

いい音は、ブログを書きたくさせる。ここは心のオアシスです。 ハンドルを放す前に [ OGRE YOU ASSHOLE ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon これやっぱりいいです。 [homely]からしたら、vocalが主張していて、わかりやすい。だからこそ、がっかりして…

Six Nine [BUCK-TICK 8th Album]

自分の中の何かが騒ぎ出す。