ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

回想 空港編その1

 さい頃、空港に連れていってもらったことがある。

父親が、仕事の都合により頻繁に出張をしていた。だから、旅行するのではなくて

見送りに出かけることが多かったのだ。

 

 ずっと飛行機に乗ってみたいと思っていた。空港とをつなぐ、ボーディングブリッジを歩く父がうらやましかった。

 

 「いつかあれに乗れたら...」僕は楽しみでしかたなかった。

 

 

 そうしているうちに、機会が訪れた。

 マレーシアに旅行するわよと知らされ、そこがどこが知らない僕は真っ先に思った。

「飛行機乗れるじゃん!!!!!!」こりゃたまらん。

 

 パスポートも作成し、あれよあれよという間にその日は来た。

空港で、親戚や家族が集合した。早くあそこに行きたかったけど、とにかく待ち時間が長かったことだけ覚えている。

 

 

 

 歩いた感じ。ちょっと頼りない。

でも、いつもうらやましかった場所にいることで、高揚感。嬉しかった。

 

 機内でミニの飛行機をもらった。ちゃんとした作りだったから、大切にした。

 

     

 マレーシアは遠かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく