ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮免許取得への道のり

自動車学校に通っています。覚えることでいっぱいいっぱいになり、ブログは最近書いてなかった。 まず、待ち時間が長いですね。これは、しょうがないのでおとなしくマンガを読んでいます。 そんなことより.... 僕は、仮免許の技能試験に一回落ちました。これ…

力が欲しい

昔は結構そんなふうに思っていたのだ。力があれば、気に入らなかいことでもねじ伏せられる。 だがしかし、今は少し違っている。強さもいるけど、どうして気に入らないのか考えるようになった。 何かひっかかるということは、話し合いのチャンスなのだ。 完 —…

OGRE YOU ASSHOLE はそこにいる

homely [ OGRE YOU ASSHOLE ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 困ったもんだ。「いい」としか言いようがないんだ。オウガユーアスホールのようなバンドは貴重なのだ..... 彼ら(出戸学,馬渕啓,勝浦隆嗣,清水隆史)は、長野県にスタジオを持ち、のびのび…

前の席のカップル

キスしそうだ。まずい。今バスに乗っているのだが、距離が異様に近い。ここまでのイチャつきは初めて見た。 高校生ぐらいだろうか。若いなぁー。 .... なんかこっちが気まずくなる。お互い、欲しがり過ぎよ!!!笑 そんなもんなんですかね。 今は実家に帰省…

David Sylvianの俯き

.....Dancing to your heart Victim Of Stars 1982-2012 [ David Sylvian ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 歳を重ねても、この人の音楽と共にありたい。 幽玄 内省的 暗い 低い声 憂い あの世 ひとりぼっち ノスタルジー 僕は、デヴィッド・シルビア…

横顔が気に入らない

もっとアゴのラインをシャープにしたい。寝てる間に口呼吸になっているらしく、たるみ&むくみのコンボにやられている。 決して太っているわけではないのだ。だけど、横顔が気に入らない。 美顔ローラーでも買いましょうか。。 と、思っていたのですが・・・ …

退屈なひととき

結構待たされることが多い。 ヒマな時間って人それぞれですね。今だったら、スマートフォンをいじるのは鉄板でしょう。 でも、携帯電話をあまり使わない人はどうしてるんでしょう。お年寄りの方とか。 「誰かと話す」のもいいのでしょうね。 だから、僕のじ…

ふとした時の好きな曲

店でご飯を食べていたり、そんなふとした瞬間に、お気に入りの曲が聴こえてくる。 たまにあるのですが、すごく「ラッキー」! 思いかねないサプライズです。 自分で「これにしよう」と思って能動的に曲を選ぶのとは違う感じがします。 日常にある奇跡の一つ…

BUCK-TICKは終わらない

2018年、バクチクのホールツアーに参加した。遠い席でも、音楽は十分に伝わってくるし、メンバーもこちらに目を向けていた。何よりそれが、「愛」なのですね。 BOYS&GIRLS! 人生は愛と死だ。 BUCK-TICKからは「狂った太陽」以降、そんなメッセージを色濃く感…

ありがとうございます。

最近、アクセス数が少しずつ増えてきたり、記事にはてなスターやコメントをいただくことがあります。 そのような、みなさんからのフィードバックがあると更新の励みにもなります。嬉しいです! 自分のために始めたとはいえ、開設した当初は、アクセス0が続き…

思い出したくない記憶

誰しも、忘れたいことぐらいあるだろう。 昔の恥ずかしい記憶とか.....悲しいことなどもありますね。 僕の話をします。自分の場合は、悲しいことというより、黒歴史的なヤツです。 中学生くらいのころ、青春に凝っていた。 「完全燃焼」とか、シラフでも口に…

髪を切られて眠くなる

昔は父親と一緒に散髪に出かけていた。幼い私は、チャチャっと切ってもらって終了。 しかしおとっつぁんはパーマをあてるので、かなり長い。 だから、すぐいびきをかく。 気づいたら彼は眠っているのだ。 多分、日々の仕事で疲れているのだろうが、 そのイメ…