ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

仮免許取得への道のり

  自動車学校に通っています。覚えることでいっぱいいっぱいになり、ブログは最近書いてなかった。

 

  まず、待ち時間が長いですね。これは、しょうがないのでおとなしくマンガを読んでいます。

  そんなことより....

 

 

僕は、仮免許の技能試験に一回落ちました。これには結構、心のやらかいところが締め付けられます。

なぜダメだったか、その理由は...脱輪です。そして、衝撃的なことに、S字やクランクで落ちたわけではないのです。

 

  ただのカーブでやりました

 

確かに、右折や左折のテクニックはあまりなかったのです。しかし、そんな場所で脱輪したことはそれまでなかった。

「S字・クランク」にばっかり目がいっていました。

 

  ドカン!!!と左の前タイヤが落下した時点で強制終了になり、スタートandゴール地点に帰ることになりました。こうなってしまうと、もうそこからの運転は半ばやけくそに(笑)

 

 

  仮免で落ちるのはショックです。僕は2度目で合格できましたが、またもや不合格だった人もいました。

 

  そしてきづきました。自分が、他の人を気にしすぎるて、すっかりペースを失っていたことに。

 

脱輪したその時、僕は前の人の曲がり方を参考にしすぎて、寄せスギていたのでしょう。

 

  ゆっくりでも、自分のリズムでやっていけば大丈夫なんですね。