ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

何回も同じことしゃべっちゃう

  友達と話していて、ふと会話がなくなる瞬間ってありますよね。僕そんな時、焦っちゃって、前も話したことをどや顔で話してるみたいなんですね。

 

  みたいなんですね。とか書きましたけど、実は自分でも気づいているんです。

 

  「あっ、、、またこの話をしちゃってる、、」

 

  そういう時って、どうすればいいんですかね。

 

そういえば、なんか僕小学校くらいのころ、友達とか親に嘘の話してました。

 

  要するに作り話ですね。やっぱりみんなに楽しんでもらいたかったのもあり、ついつい話を盛ったり、ありもない話をしてました。

 

  今はそんなことは一切ない。

と自分では思ってました。

 

 

 

しかし、先日友達に、jokeで「嘘つき」呼ばわりされたので、今でもあんまり変わっていないのかな・・・笑