ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE LIFE, ONE DEATH (BUCK-TICK 11th Album)

ONE LIFE,ONE DEATH(完全生産限定盤) posted with カエレバ BUCK-TICK アリオラジャパン 2017-12-29 Amazon 楽天市場 [一度生まれて、一度死ぬ] 群馬出身 BUCK-TICKの11枚目のアルバムだ。 バクチクは1987年にメジャーデビューを果たした。未だに活動し続け…

「いまを大切に生きる」と言われた。つらいことの乗り越え方である。 確かに、自分って今まで過去と未来のことばかり考えてきた.... でも、それは別になくすべきことではないだろう。 昔を振り返って、未来の目標を立てる。 →こういった場合はよさげである。…

回想 空港編その1

小さい頃、空港に連れていってもらったことがある。 父親が、仕事の都合により頻繁に出張をしていた。だから、旅行するのではなくて 見送りに出かけることが多かったのだ。 ずっと飛行機に乗ってみたいと思っていた。空港とをつなぐ、ボーディングブリッジを…

Work & Play

「Work & Play」は、自分にとってどのような意味を持つのか。 学生である私は、何年後かの未来 一体ぜんたいどうしていくか...不安と希望を感じる。 だから、おのずと〔WORK〕について考える時間が作られてゆく。 しあわせな日々を過ごしたい。everyday. や…

夢見る宇宙 (BUCK-TICK 18th Album)

あるクリスマスの夜、僕はCD屋さんに行き、「は行」の棚へ向かった。発売から少し経っていて、控えめに陳列されていたけど、迷わず手に取った。 宇宙だった。2011.3.11に発生した東日本大震災、それに寄り添うような歌詞やメロディーがきこえた。 気持ちいい…

思春期に訪れる変化

今の自分と、昔の自分はどう違うのだろう。 あれは中学生くらいの事だ。何がきっかけだったのか、それはわからない。自分は初対面の相手と、あまりうまく話せないようになった。いわゆる人見知り。〔ちなみに、重症ではないし、まったくもって気に病んだこと…

私が〇〇をやる意味

私は音楽が好きだ。高校三年のとき、学校祭でバンドのボーカルを組んだ。そしたら、心の深いところに「大人になって、これを毎日やれたらいいのに。たまにテレビに出て、ちょっとした有名人になればいいのに。」という思いが生まれた。 なぜ音楽が好きなんだ…