ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

思春期に訪れる変化

今の自分と、昔の自分はどう違うのだろう。

 れは中学生くらいの事だ。何がきっかけだったのか、それはわからない。自分は初対面の相手と、あまりうまく話せないようになった。いわゆる人見知り。〔ちなみに、重症ではないし、まったくもって気に病んだことはないです。ワラ〕

 

だいたいの場合って、ベタだと「性の目覚め」とか。それが原因だったりするらしいけれど、自分に訪れた変化に結び付くかと言われると....?

 

 たしかに、恋愛をしていた。色気づいて、まゆ毛全部なくしたこともありました。当時は、なんとなく他の学校の人と付き合ったりした。告白したこともされたこともある。14歳で初めてキスした。異性に「この人おもしろい」と思うことがあった。

 

    でも、そういう感情はずっと昔から、そして今でもあるのだ。

 

 

・・・「好き」って感情がわからなかった。付き合っていた彼女は、すぐ飽きて別れてしまった。

 どっちから切り出したか忘れた。でも、お互いわかっていたんだと思う。

知らない音楽をたくさん聴いてきた。お気に入りの音楽を探すことは、めちゃくちゃ疲れた。  

でもなあ、、、その頃ってまだ子どもっぽかった。今とはあまり似ていない。別の人だったみたいなもんだ!

 

 

 

 あれは高校生の時だった。また彼女を作った。半年たたずに別れた。たぶん、それほど好きじゃなかったんだ。泣いているところを見ても、「申し訳ないなー」としか思えなかったよ。ごめん

 それから、高二の修学旅行の夜にDavidBowieに出会えて、彼のことで頭がいっぱいになっていた。世界観に引き込まれる。お気に入りは、[Space Oddity][Changes][Cracked Actor] etc.......

色気のある声。熱気の中、感じる孤独感。

表情。 。。

 

 

 

 

好きってなんだろう。

 
 
   
 
   

 

そうして、いまの自分になった。