ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

生ナマステの破壊力

 つまらない日だった。

朝からゴロゴロして、米を炊き忘れていたので仕方なくカップラーメンを食べる。

ベッドでiPhoneを見ながら怠惰.....

 

洗濯していたり、レコードをかけているうちに18時。

お腹が減ってきたので、自分の好物のトップ3に入ると言われているエビチリの自作に挑戦した。

 

 

 大失敗というほどではなかった。

しかし、冷凍エビを使ったことや、下準備をないがしろにしていたことから、味があんまり染みていなかった....

以後気を付けます。

 

 

 

満腹にはほど遠い。

 

24時間以上家にいると気がめいってくる。

 

だから、気晴らしついでに外食することに決めた。

前に教えてもらった、量が多くて安いお店に行こう。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

やってなかった。

どうしよう。

 

そうだ。確か、もう少し行ったところにショッピングモールがある。

 

今日はそこまで寒くないから、もうちょっとなら歩こうかな、という気持ちになった。

 

ウィーーーン

店内。思ってたより広く、専門店街も充実していた。古本屋があったので、ふらふら~っと立ち寄ろうとしてみたが、閉店時間が迫っていたので諦めた。

 

とりあえずATMでお金をおろし、食品コーナーに向かった。半額の弁当があったらそれでいい。

 

あんまなかった。

 

空のカゴを元の場所に戻して、腹ごしらえに向かう。

 

 

 

店は一つしかやっていなかった。20時10分過ぎ...

ナンをカレーにつける店だ。いわゆる「本場」のもの。

普段だったら入らないだろうけど、もう他に選択肢はなかった!

 

 

「イラシャイ」

本場の人に迎えられた。店員さんはみんなインド、ネパールの方らしい。

こういう時はなぜか向こうの言葉に合わせようとしてしまう。話せないけど笑

 

オススメ!と書いてあったのを注文。

 

きた。

ナンがデカイ!!

カレーも美味しい・・・・

 

食べ放題のナンやライスを持ってきてもらうために店の人を呼ぶ。そのたび、

スイマセーーーン↑↑」とハイテンションな感じで返事をされた。

 

その言い方がなんだがかわいくて、他のお客さんもにこやかだった。

 

 

ナンで何だかお腹いっぱいになったので、レジに向かい、

お会計を済ませたその時!!!!!!!

 

「ありがとうございまーす。ナマステ~

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

やられた。あのポーズも決めていた。

 

実は、自分はこういった文化が好きなので、ドツボなのであった。

すごくうれしかった。

また行きたくなった。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

満腹のあまり破裂寸前な思いをしたり、帰り道迷子になったのは秘密です。