ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりやがったな、志磨遼平

“Don't Trust Ryohei Shima" TOUR 〈完全版〉 [DVD] posted with カエレバ ドレスコーズ キングレコード 2015-04-01 Amazon 楽天市場 志磨遼平という名前が好きだ。なぜかはよくわからないけれども・・・ 僕は、このライブをみると「友達と喧嘩した感じ」と…

待ち合わせの魅力

「○時に◻︎◻︎で!」と言って、待ち合わせすることってありますよね。 だいたい僕は、誰かと遊ぶ時には予定時刻ぴったりに到着します。それは、寝坊とかルーズというわけではなく、ちゃんとした理由があります。。 〔自分を待っている人〕が好きなのです。 ...…

Young Americans [David Bowie]

僕の住んでいる町から何駅か離れると、繁華街があります。 そこの近くに何軒か中古レコード屋さんがあるので、まあまあな頻度で通っているのですが... この間セールをやっていたので、思い切って買ってきました。US盤でした! デヴィッド・ボウイの「ヤング…

恋人にアクセサリーをあげる

クリスマスですね。カップルにとっては一大イベント! そういう時期って、だいたい、プレゼントの交換がありますよね。 何をあげるか....僕の意見ですが、 やっぱり「アクセサリー」は定番。 でも実際のところはアクセサリーって、別になくていいと思うんで…

映画館ですごす時間

しばしば映画を観に行く。 もちろん、内容がおもしろそうだからということが動機なんだけど、自分はそれだけじゃない。 スタッフロールと共に、主題歌が流れる瞬間。 「うれしい」 だだっ広く、暗い空間の中、 大音量で自分の好きな曲がかかる。そのまま、物…