ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

恋人にアクセサリーをあげる

  クリスマスですね。カップルにとっては一大イベント!

 

そういう時期って、だいたい、プレゼントの交換がありますよね。

何をあげるか....僕の意見ですが、

やっぱり「アクセサリー」は定番。

 

 でも実際のところはアクセサリーって、別になくていいと思うんですよ。

服を着るということは、身を守るために必要ですけど・・・

 

 でも、人々はお洒落をします。

 

一種の文化ですよね。おしゃれに気を使える社会にいるということは、結構幸せなのかもしれないな。。

 

脱線しました。

 

 私が、恋人にアクセサリーをあげる心理について話します。

 

 

 

 

 

 

 

 正直に言います。「一種の征服感」でしょう・・・泣

 

征服感というと、なんかすごい嫌なイメージがします。けれども、支配するとかサディスティックではない。

 

自分は

「自分があげたものをつけてくれる」→「自分のことが好き」と考えました。

そしてその「好き」というのは、「一人じめしたい・されたい」だと。私は思うのです。

 

 

 

 

 変かも。