ワンルームの風景から

Twitter @10ro_om06

あの頃、シャープペンシル狂でした

  筆圧が強い。自分のノートをなぞってみると、でこぼこしているのだ。

 

テストがある時は大変だ。ぎゅーぎゅー握って、かなり力んでいるから疲れる。

 

ですけど、これに気づけてヨカッタ!

これからはリラックスしてやってみます、

 

——————————————————————————————————————————

 

  中学生くらいのころ、シャーペン解禁に伴い、異様なブームが到来しませんでしたか?

 

クラス中のひと達がこぞって集めていたなーと思い出しました。

 

クルトガ、Dr.Grip、αゲル.....etc」

だいたいみんなこれらをセレクトしていました。書き心地も良い。とにかく使いやすいのです。クルトガの先っちょ回転機構に慣れない、持ち手がやわいのはヤダ、っていう人もいましたけれども。

 

 

僕はあまのじゃくなのです。

使い心地はたしかにniceだが

しかし、やっぱりみんなが知らない、そして自分が気に入ったモノを使いたい!

 

だから、「シャーペン おすすめ」で検索しました。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

製図用シャープペンシルというものを知りました。文房具屋さんに行って、なけなしの小遣いでグラフ1000 フォープロをゲットした。

 

それからは、もうハマりにハマって集めまくりましたね。頭の中そればっかりだった。

 

 

どうですか?そういう時期、ありますかね、、笑